読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のHappy Birthday♪

つれづれ


今日は一年に一度,重要度世界一の,大切な私の記念日です。またひとつ綺麗になりました*1
静かに23歳になりました。メールをくださった皆様,念じてくださった皆様,ありがとうございました!
お昼,まほちゃんと道ちゃんに,ばろんと私のお祝いをしていただきました。小洒落たイタリアンレストランで。デザートを頼んだらまた蝋燭つきで出てきて感激した。

左が18日に祝ってもらったときので,右が今日の。みんなのことがとても好きです。
さて,恋は二の次だなんて言っていられる歳でもなくなってしまった。何と言ってもいわゆる適齢期とやらなのである。以前も書いたが女がクリスマスケーキだとしたら今は天皇誕生日,そろそろ予約が入らなければいけない頃である。
でも予約は入れてもらおうと思って入るものでもないし,せめてケーキならアンリ・シャルパンティエレベルのケーキになって,たとえクリスマスに売れ残ったとしてもそんな価値観は度外視して凛としていられるような,そんな女になるべく,まずは学者を目指す院生として,さらには女として人間として,磨きをかけていけたらと思っております。そうすればきっと,自然に素敵なパートナーとの出会いがあることでしょう。あったらいいな。
23歳の私も,皆様どうぞよろしくお願いいたします。

*1:これはSeamoが作った詞なので,私の不遜さを表したものでは断じてありません。