
修士論文構想発表

学校

さて昨日は誕生日だが,今日のゼミは修士論文の構想発表なので,誕生日だなんていっていられるはずもなく。非日常はお昼だけにして,そのまま授業を受けて家庭教師に行って,帰ってからは延々レジュメを作り直していた。ビブリオを後回しにしていたがために,死ぬ思いをすることに。2時頃から4時までベッドに座った形で上半身だけ倒れて仮眠し,あとはずっとビブリオを打ち込む。気がついたら夜が明けていた。
ゼミの直前に学校についてコピーをしようとしたら,カードは切れるしトナーは切れるしでとんでもない目に遭ったが,とりあえず発表は可もなく不可もない感じだった。1月の発表では叩かれるという話を聞いていたので恐れおののいていたが,ほとんど何も言われなかったので少し拍子抜けした。まぁ,あとは専門家のご意見を聞いてみよう。とりあえずフロフを読まないと。