読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5×10

余暇

行くんです明日国立競技場!!
なんと8年ぶりです。最後に行った時の最新曲は,なんと「君のために僕がいる」でした。広島グリーンアリーナだったなぁ。高校の入学式の前日だった気がします。玉野市から岡山市の高校に通うことになっていた私は,「岡山の女どもに舐められないように」という思いから,コンサート前に広島のパルコだったかに行ってLOVE BOATの筆箱を購入しました(まさに田舎者の発想である)。あの直後,嵐は「時代」をリリースし,その路線変更がとってもダサく思えた私は実に6年ほど嵐から少し距離を置いてしまいました。まぁ,わからないではないんだけど。あの時代Dragon Ashとかが人気だったし。あの曲,ファンの間ではそこそこ人気らしいのだが,私は今聞いてもなお苦手です。やっぱ嵐はアイドルアイドルしたポップスを歌ってなんぼだと思います。アイドルがアイドルたることをやめて実力派ぶり始めた瞬間にその人の転落が始まるもんですが,嵐はちゃんと彼らの責務を理解してプロ意識を持ってアイドルを全うしているのが現在のひとり勝ちの主因であると考えております。

その苦手な曲を,敢えて貼ってみる。ああ聞いていて恥ずかしい……ワルぶったPVも見るに堪えない……不良中学生みたいなニノの髪型は何なんだ……(この曲がお好きな皆様にはすみません)。

やっぱ嵐はこうでないと。彼らの地位を不動のものにした名曲です。ちなみにyoutubeでこの曲とone loveを検索すると,結婚披露宴の余興でやっている動画がかなりの数出てくるのですが,なかなかどうして感動的です。P会の女の子たちには今牽制しておきますが,私の結婚式で絶対に使います。それからP会の男の子たちには今明言しておきますが,結婚式の余興あるいは二次会でやってくれたら絶対に泣きます
さて私の妄想はここまでにして,どうすればいいのか考えあぐねている点が2つ。

  1. インフルエンザの巣窟であろうこと。
  2. 一緒に行くのは,なんと家庭教師の生徒のお母様であること。

まず1点目,インフルエンザにかかるのは嫌だがコンサートでマスクをつけるのも嫌だ。どちらを優先すべきかという問題である。ところで私は,うちわを用意することができなかった。うちわというのはもちろん,ジャニーズファン必携のアレである。それらの問題を一気に解決する策が今日浮かんだ。それはコンサート中マスクを装着しておきつつ,マスクにメッセージを書いておくというものである。書いておくメッセージは,そうね,「相葉ちゃん 署名捺印して」でどうでしょうか。何にって,もちろん婚姻届にですが……
次に2点目,お母様は嵐ファンでいらっしゃいまして。今回のチケットも,実はお母様に取っていただいたのです。何から何までお世話になります。しかし問題は,家庭教師としての威厳はどこに置いておけばよいのかということである。これにはまだ解決策が浮かんでおりません。まぁ,でも,いいか。家庭教師はここ6年間のアイデンティティだが,嵐ファンは10年目のアイデンティティである。私は家庭教師である前に,東大生である前に,嵐ファンである。(こんな家庭教師ないし東大生はいかがでしょう?)
というかそもそも明日,「ゲリラ雷雨に注意」らしい。ははは,お願いしますよ本当に……まぁ,ゲリラ雷雨が起こるとすれば夜らしいので,ということはアンコールの頃だろうから,もしかしたらちょうど「A・RA・SHI」の頃かもしれません。巻き起こせ,A・RA・SHI。