読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このシュートが入ったら

余暇

論文の筆がまったく進まない中,今宵もブザービートは大変すばらしく,またしてもいまだに現実に戻っていない私の名前は舞,いや「まい」です。24歳の誕生日に,「彼氏を作る」という抱負を発表すれば叶うらしいので,しかも秀治くんみたいな可愛い年下の彼氏ができるらしいので(!?),4ヶ月半後にはぜひともやってみようと思います。いやー,まぁ,それまでに出来てたら他の抱負考えるけどね?仕方ないなぁもう……ふふん…え,ああ,はい,それまでに論文を書けているかすら定かではないので勉強すべきだということはわかっています。心からわかっています。
しかし直輝はいつになったら「中途半端な優しさは罪だ」ということを学ぶのだろうか?この前,莉子さんに横っ面殴られてまではっきりそう言われていたというのに。もうこの際,七つの大罪に列してみてはいかがでしょうか。個人的には色欲よりよほど罪が重いと思うので,それと入れ替えてしまおう。あとついでだから「甘味」も入れてしまおう。これは暴食の後釜でいいでしょう。というわけで新☆七つの大罪は次のような感じでいかがでしょうか。傲慢,嫉妬,憤怒,怠惰,強欲,甘味,中途半端な優しさ。
さて,そんな私がとんでもなくびっくりした,with今月号に載っていたランキング。

……「この人となら」「浮気」「しても」「いい」?
ちょっと何を言いたいのかさっぱりわからず,何度か見直してしまった。要するにあれでしょ?「他の人ならいざ知らず,彼氏がいる身であろうともこの人に口説かれれば浮気やぶさかではない」ってことでしょう?えっ?ちょっと待って?上から?しかも?その相手が?福山雅治に?玉木宏に?岡田くん?えっ?水嶋ヒロと?松山ケンイチが?ランク外?えっ?そしてコメントが,「福山に迫られて断ったら」?えっ?ちょっと?どんな?設定?
と,もはや何も信じられなくなってしまいました私でございました。ああ,女性ってすごいなぁ。私は自分が妄想族の中の妄想族と自負していたけども,まだまだ世の皆様の足元にも及ばないようです……