
平子フェイスの代償

余暇

買い物は本当にストレス発散になるのですが,中でも化粧品と服への浪費投資はこの上ないストレス発散になるものです。浪費と言ってもとんでもない出費ができるほどの財力があるわけではないので,これくらいでストレス発散になるなら安いもんです。
……と非常に気分のよいまま,何をとち狂ったか昨日買ったジバンシィのリップグロスを付けて犬の散歩に出かけたら,歩いている間中小さい虫に悩まされた。要するに私の唇がハエ取り紙のような役割を持ち,虫が飛んできては私の唇の露と消えたというわけである。ジバンシィが魅了したのは素敵な殿方ではなく,田舎の空中を浮遊する小さな虫たちであった。私の人生こんなもんなんだろうなぁ,と思わされた朝の一時であった。