
吉祥やもり

余暇

写真は我が家の吉兆,やもりさんです。やもりが出ると我が家では良いことが起きますので,皆様にもお裾分けいたします。
明日から日英歴史家会議が始まるので帰京するのですが,私はどうやら大いなる勘違いをしていた。明日は博士の先輩方の公開レッスンで,14・15日は休みとばかり思っていたのだが,どうやら15日はブリーフィングとレセプションがあったらしいことが発覚した。いや,私の確認ミスなのだが,休みだとばかり思っていたため,火曜日にはレッスンと家庭教師を突っ込んでおり,それを調整しなければならなくなった。おかげでおそらく月曜日には,私の1週間の活力たるブザービートをオンタイムで見られなくなってしまった。げんなりです。ブザービートをご覧になっているお友達の皆様は,私が「見た」と言うまで決して内容をメールして来られたりすることのないよう,伏してお願い申し上げます(このドラマを見る時は,友達や母と内容についてメールしながら見ている)。
それでは,また東京でお会いしましょう。とりあえず日英歴史家会議ではスーツを着た方がいいかどうか,誰か教えて下さいませんか……