
崖っぷちのヒーロー

余暇

直輝はついに犯罪(器物損壊)に手を染め……ではなくて(そうなのだが),期待して見はしたのだけれど,まぁやっぱりなという感じで,特に新しいドキドキは得られなかった。今回も結局,帳尻合わせ的な最終回であった。"Do you really love the young man?" "Yes, I do."のくだりなど,思わず高らかに笑ってしまった。イェス,アイドゥーって!それから今日はようやく麻衣さんと秀治くんのシーンがあったのだが,えっ,結婚って,いいの?だって秀治くんの年俸300万よ?と,他人事ながら他人事とは思えず(だって「まいさん」だもん),悶々とした。
考えてみると最終回が単なる帳尻合わせじゃなかったのって,私が見てきた中では『やまとなでしこ』くらいしか思いつかないです。しかしあれも,合成麻薬に手を染めた誰かとその元妻というクリティカルな存在が出演しているせいで,もしかして晩秋からクリスマスにかけての再放送はもうないかもしれない。私の楽しみを返せっ。