
リフレッシュ

余暇

出かける用事があったついでに,前々から気になっていた色々なことを片付けられた。
帰りに池袋でようやく嵐を引き取ることもできたし,そのついでになぜだかピンクのスカートを(!)買ったりしている。最近カジュアルテイストになってきたというものの,ついこの間までコンサヴァの権化のような服装をしていた私が,そんなアグレッシヴなものを買うことになるとはまさか思わず,こればっかりは是が非でも試着しなければと思って慎重に決めたのだが,これが結構,しっくりくるんです。黒のトップスと合わせれば60年代っぽくて可愛い。問題は,これからますます引きこもるのにも関わらず,どこに着ていくんだ?ということである。手始めに明後日の研究会にでも……と考えるあたり,いよいよ非常時っぽい思考回路になってきたと思う。受験生時代は,模試に着ていくために服を買っていた。
写真はエチカのチャプチーノ(Ciappucino)で買って帰ったカップケーキ。チョコミントとラムレーズン。明日は親知らずを抜歯するので,食を楽しめるのもおあずけだろうと思いまして。