読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I've gone identity mad!

勉強

大変です。私の研究テーマというか研究の根本にあるのは「アイデンティティ」なのですが,滑舌が悪いんだか何なんだか,とにかく「アイデンティティ」がうまく発音できないのです。特に「アイデンティティの変容を経験する」というフレーズがどうしてもうまく言えません。「アイデンティティ」はどうも「あいでんてぃりー」になり,「経験」は何をとっちらかったか「けんけー」とかになり(おそらく直前の「へんよー」に引っ張られている),いやいや落ち着け私。落ち着け落ち着け。もうこの際「あい・でん・てぃ・てぃ」と日本語発音するのをやめ,スノッブに英語発音することも考えてみようかしらと思います。「この同じ25年間に,Ireland(アイァラン)は大きなidentity(アイデンリリー)の変容を経験しています」。私だったらこんな奴には絶対よい印象を抱きません。

一時,これと"Grace Kelly"と,Scissor Sistersの"I don't feel like dancin'"ばっかり聞いていた時期があったのだが,あの頃の私は機嫌がよかったのだろうか?