
しばらく留守にします

余暇

年末年始ですので,しばらく帰省させていただきます。一応は修論も提出したし,「羽を伸ばす」というかむしろ「羽目をはずす」宣言をしているので,できるだけ羽目をはずして来ます。岡山の田舎で何をはずせるかわからないけれども。そもそも「羽目をはずす」って,よく考えたらあまりやったことがない,というかやった覚えがない私は純粋培養の真面目な人間であるが,誰か「羽目のはずしかたマニュアル」みたいなものがあれば,メールで添付して送って下さい。手始めに何やればいいの?喫煙を始めるとか?それは非行の始め方か。余談だが中学の頃,不良化する人たちが全く同じ手順を踏む(順不同で,髪を染める,ピアス,煙草)のを見ていて,この人たちは秩序から脱却したつもりかもしれないが,思いっきり秩序に縛られているなぁ,と思った覚えがある。それこそ「不良マニュアル」やら「正しい不良のめざし方」みたいなものがあるかのようで,滑稽であった。田舎なんてまぁ,そんなもんですが。
というわけで,とりあえず出来うる限りで羽目をはずしてみます。手始めに気分が悪くなるまで飲酒とかしてみようかしら……と思ったが,やっぱりやめとこ。今の私に出来そうなのは,勉強もせずくだらない本を読み続けることくらいであるように思われます。ああそうだ,レンタルコミックにでも入り浸ろう。では皆様よいお年を。