
岡山県の小さな家

余暇

いやいや,昨日は大変でした。新宿からバスに乗る予定で家を出たのはいいものの,駅が混雑していたことと,そもそも下車した埼京線のホームからバス乗り場が離れていたことで,まさかの乗り遅れという失態をおかす。あわてて緊急連絡先と書いてあるところに電話してみたものの,のらりくらりと対応され,おかげで次の停車地である東京駅に行くことも出来ず,新宿から湘南新宿ラインで何と横浜(最終停車地)に移動し,そこでやっと,無事に乗車することができました。ああ必要以上に疲れた。
さて帰ってきたはいいのだが,今度は東京から送った荷物がなかなか届かず,それを今か今かと待っている手持ちぶさたに,不毛に過ごすはずがものすごく生産的な過ごし方をしてしまった。まず,年賀状のデザインを作り上げた。今年もちょっと工夫していますが,顔写真はありませんので皆様ご安心を。去年のあれは,いいデザインがなさ過ぎた苦肉の策として使っただけですので。それから,家庭教師の指導報告を送信。これもダラダラしていると絶対に忘れてしまいそうなので。毎回,岡山に帰ってきたその日は寝るのが定番なのだが,今日は昼寝もせずに過ごした。何をやっているんだか私は。やはり羽目をはずすのは難しいかもしれません。