読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつものパターン

健康

風邪がとんでもなく悪化して,鼻がまったく機能しなくなった。去年は帰省してインフルエンザにかかったので,今回は風邪でまぁよかったと考えなければなるまいが。しかし寝込むほどではない程度の体調の崩し方というのが一番厄介であるように思う。しかも東京でなら,体調が悪い時は誰にも遠慮せず寝まくっているのだが,実家だと私以外の家族が起きて活動している時に自分一人寝ているのがなんとも怠惰に思えて,寝込むわけにもいかない。
そんな中でも,私の携帯には東京の友人から恋愛の実況中継メールが入る。一人は合コンでデートの約束を取りつけ,一人はモテまくっている人からアプローチをされているかもしれないとのことで,いよいよもって実家なんぞで風邪を引いている私はバカなんじゃなかろうかと思うわけである。こんなのだから教育実習で「先生彼氏おるー?」と聞かれ,恒例の質問だ!と嬉しくなって「どっちじゃと思う?」と返した時,「絶対おらんと思う」などと失礼極まりないことを言われるのである(ちなみに当時の私は確か交際していたはずです)。さっさと治そう,せめて。