読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰ります。

余暇

一旦東京に帰りまーす。一旦,というのはちょっとわけがあるのですが,まぁここで特記するほどのことでもないので書きません。昨日東京にいたと思ったら今日は東京にいない,とかいうこともちょっと考えられますので,もし私にご用がおありの方は,早めに予約フォームから予約をしておいていただけると……などという調子に乗ったことは言いません。
さて,今日も実家の音楽ファイルを見て,高速バスの長旅のお伴となる曲を探していたわけである。で,クリスタル・ケイの曲を見つけ,確かこの曲は「このまーちーでー出ー会ってーわーたしあなたに恋をしたー」って言うやつだ,懐かしいから入れておこう,と思って中島美嘉の「ORION」と一緒にmp3の中へ。バスの中で実際にそれをかけてみると,あら?なんか違う?この声はBoA?なんで?この曲別にデュエットじゃなかったよなぁ,と思っていたら,ああああ!これは!

私が勘違いをした「このまーちーでー」は,「Boyfriend」。私が間違ってmp3に入れた曲は「Girlfriend」。似て非なるものであった。その上,しばらく忘れていた嫌なCMを思い出してしまった……「それは,キミに興味がないからー」
こんな風に新年早々ケアレスミスをしてしまい,2010年のこの先が思いやられる私ですが,CMはともかく「Girlfriend」自体は割と可愛い歌だった。ビヨンセとミシェルがバカ男と付き合っているケリーを「あんな男やめなよ」と説得する設定の,デスチャの「Girl」っぽい。この際覚えてレパートリーにしてしまおうかと思うが,しかしデュエット曲を,しかもこんな女友達の友情を歌う曲を1人で歌うなんてものすごく寂しいので,協力者を募ります。