読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳のうちに何とか

つれづれ

1月生まれというのは,何か目標を立てる際に色々と便利である。というのは「○○年のうちに」で決めておいた目標が達成できなかった場合,次は「○歳のうちに」に持ち越すことでなんとか達成できるかもしれないので。
というわけで,2009年にやり残し,23歳のうちになんとかカタをつけておきたいこと。

  • バラード2番をなんとか形に……(悲願)
  • 英語対策についてリサーチ(方々にメールを送るなどして)

23歳最後の10日間は何やらものすごく忙しそうなので,実際にできそうなのは上2つくらいかもしれない,と厳選してみた。
まずは,バラード2番をなんとか形にしましょう,本当に。コーダまでスタミナが保たないのですよ。ダメでしょう,こんなんじゃ。さらに2ヶ月後には,もう舞台で弾いていなければいけないというのに。
あと,そろそろ英語について真剣に考えたいので,留学なさっている/留学の決まった先輩方にメールして,色々伺ってみようと思います。ブリティッシュ・カウンシルがいいらしいということは聞いているのだが,そもそものシステムをまったく知らなさすぎる。iELTsの本も,買って読んでみなければならないだろう。
それから,博士に行けたら始めたいことが実はもう1つあるのだが,これは全く今の時点では現実的でないので,もう少し考えてみて,本当にやるようなら嬉々として報告いたします。