
脱☆不毛

余暇

今日は'The Great Hunger'の訳の作成にいよいよ取り組みつつ,バラード2番もちょっと上達させるというかコツみたいなものをつかむという快挙を達成。この3連休において初めて,不毛でなかった日であった。今日で3連休も終わりなのだと思って焦った,というのもあるにはあるのだが。いやそれが本当の理由なのだが。しかしこの調子であと約1週間がんばれば,昨日定めた「23歳のうちに成し遂げる」べき目標2つにもう1つくらい加えられるかもしれない。わーい。
さて,ちょっと明日は5時起きなので,もう寝ます。生活はせっかく不毛を抜け出したのに,日記は不毛ですみません。でも,わっ,あと2時間ちょっとじゃないの。ショートスリーパーの過去の栄光があるので,どうも私は計画的に寝るということができないのである。まぁ起きられるでしょ,とか思ってしまう。その結果,とんでもないところで寝過ごしたりするわけである。
さてトラウマが去来したところで,いよいよ寝ます。最近,睡眠時間が少ないと変な夢まで見る。ちなみに2010年の初夢は「肝油を万引きしようとする」とかいう,新年早々縁起でもない,かつ冗談じゃないものでした。今日はそんな夢見ませんように。