読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的?

余暇

火曜から金曜まで予定が連なっていたらそれだけで疲れたようで,今日は起床してからほとんど何も手につかなかった。情けなっ。
夕方にひとみちゃんと新宿で待ち合わせ,タイ料理レストラン「バンタイ」へ。タイ料理というのは私のオーダーで,疲れが溜まって気分的にも下がり調子であったため。そんな時は辛いものを食べるに限るのです。バンタイはなんと「タイ政府公認」とのことである(日本で言う「宮内庁御用達」的な称号でないことを祈る)。料理が多すぎて選ぶのに迷ったため,2500円のコースをいただいたのですが,辛いものから酸っぱいものから舌になじんだものまで,非常にバラエティに富んだ刺激をいただきました。ありがとうバンタイ。しかし私は生春巻とトムヤムクンが本当に好きである,ということがよくわかった。二次会はルミネの中のラ・メゾンへ。トライフルを頼んだらパフェ,いやそれ以上にボリュームのあるものが出てきて仰天した(写真)。上に鎮座ましましているのは,女子の憧れおやつ,マカロンである。
ふりかえってみれば,「美的」女子会をやろうというコンセプトのもとで開催したのだったが,タイ料理が体によさそうなことを除けば全く,「美的」の「び」の字もないいつもの会であった。今度こそは参鶏湯か火鍋でも食べて,スパにでも行きましょう。