読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Parental Advisory - Explicit Content

余暇

ともちゃんが我が家にいらっしゃる予定だったのだが,夕方舞ちゃん(定子さん)からも「今から時間があったらお茶しない?」とメールが入った。なんとMMKな私!浮かれるあまり,ともちゃんには何も知らせず,舞ちゃんはサプライズゲストにするという楽しい企画を思いついた。
しかし女の子が,しかも化粧をして綺麗な服を着た女の子が,1人来るのと2人来るのとでは全くわけが違う。1人ならまぁ部屋を片付ける程度で,ユニクロのルームウェアにノーメイクで泰然自若と出迎える予定だったのだが,舞ちゃんもお招きすることになったため,彼女に「じゃあうちに来い」とメールをした後で即座に化粧に取り掛かることになった。これは決してともちゃんを軽んじているわけではありませんよ。理由は簡単で,要するに,キラキラした女の子が2人いる前にルームウェア&ノーメイクなんかで座っていたりしたら,もう惨めで惨めで仕方ないじゃないですか……。かくして17時頃に何も知らないともちゃんが到着し,彼女の前で「ちょっとごめんね」と断りながらカチカチ携帯で舞ちゃんとも連絡を取るという無礼をし,無事19時半頃にサプライズゲストを招き入れることに成功したのでした。ともちゃんは「バラエティ番組みたい!」と喜んでくれ,ドッキリ大成功。大変楽しい企画なのでまたぜひやろうと思っています。今後のゲストの皆さん,私の家に招かれて行ってみたら,あれ,こいつ家なのに化粧してるとか,小綺麗な(と言えるほどの格好は結局しなかったが,とりあえずルームウェアは着替えた)格好してるとか,シンクに洗いものが溜まってないとか,私が目の前にいるのに携帯ばっかいじって失礼なとか,そういうことに気づいたら要注意です。ただし違うやり方は考えるけどねー,ふふん。
ともちゃんと2人だったらどこか外に食事しに出かけることが多いのだが,今日は3人だったし,すっかり「女子会」モードが盛り上がってしまったので,ピザ取ろうよ!2枚頼んじゃおうよ!とわいわいドミノピザを注文*1。1時間ほど後にピザが到着し,わいわいピザを食い散らかしつつきつつ,さらにそのあと舞ちゃんがアンリ・シャルパンティエで買ってきてくれたケーキもおいしくいただきつつ,楽しく近況報告に花を咲かせた。2人ともとメールしているのでどちらの事情も知っている私は司会進行のように。
ちょっと会うくらいならいざ知らず,がっちり時間を気にせず話したい時は,ホームパーティーが一番ですね。安上がりなうえ,飲み物は飲み放題だし。特に今回は3人で会うのが久しぶりだったので(舞ちゃんとは最近毎週のように会っているが!)話が積もりに積もっており,ますますホームパーティーで大正解であった。またやろうねー。
ところで平安シリーズ,ともちゃんを示すのに的確な人物が思い当たりません。彼女をご存知の方(またはご自身でも),彼女を表すならこの人物しかいない!というイチオシの人物がいれば,ぜひご教示よろしくお願いいたします。

*1:ドミノピザはネットで注文すると5%の割引があるのですが,注文完了画面の後で楽しいおまけがあるので,HPをすぐに閉じないことをお勧めします。