読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスペクション2010

学校

今年は例年よりものすごく速いスピードで片付いていたようで,2日目の今日から既に仕事がなくなり始める状態であった。午前中だけスコットランド史の同僚と一緒に(しかし集中していたので一言も口をきかず)談話室のレファレンスをチェックしたが,お昼を食べた後はほとんど先輩のお姉さま方とお話をしていた(調子に乗ってしゃべり過ぎた)。インスペクションの期間は,普段ストイックな研究室にお菓子が満ち溢れるのだが,チョコを勧められた男性の先輩が「チョコなんてもう食べ飽きたよ」とおっしゃったのが非常に印象的であった。もちろん時期柄もあり。私が無印のキットで大量生産したクッキーも,喜んでいただけてよかった。しゃべりながらも,ふと脳裏をよぎる「明日は合格発表」という現実については,できるだけ気づかないふりをしておいた。

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]

合格発表前夜はDVDで夜を明かすというのは,大学受験の時から変わらぬ習慣である。とはいえバリエーションはあって,例えば大学の合格発表の前夜は『ベッカムに恋して』のDVDを見ており,修士課程の合格発表の直前は『エリザベス ゴールデン・エイジ』を見に行った。そして今回も何か映画のDVDを借りて帰るつもりが,ふらふらとタワレコに寄ってしまい,しかもその目的も,確か当初はTaylor Swiftを買うつもりだったように記憶しているのだが,気がつくとロッチを買っていた。しかも,2枚のどちらを買うか悩んだあげく,2枚とも大人買い。いやそれぞれに長所があるのですよ。『バナナチェリー』の方はなんといっても詰めの甘い女装だし,『ラストベストロッチ』の方はマニアックな副音声や特典映像だし。さっそく帰ってから楽しみました。私が最近こんなにハマっているロッチがどんなもんやら知りたい方は,おっしゃっていただければいつでもお貸しします。