
論文あとしまつ

学校

今日はさっそく指導教官と面談があり,論文についてのご指摘や今後のことなどなど,色々とアドバイスをいただきました。いきなり道は険しそうだけれども,先が見えて安心した。試問の時に気になっていたことも伺うことができましたし,心機一転がんばれそうです。
さて明日はピアノのリハがあるらしいのだが,なんか疲れてしまって練習がまともにできなかった。今回の曲は演奏会初出なので,先生はそれを心配していらしたのだが,リハがあると知って安心なさったようで,「別の演奏会だと思ってやりなさい」とおっしゃっていた。ちょっと無理そうです,ごめんなさい……。でもとりあえず,人前で弾く練習をして参ります。研究室の先輩も,彼女さんを連れて聞きに来てくださるとおっしゃっていたし。
ところで朗報です。この日記に「東京大学ピアノの会 2004年度 OB・OG演奏会」で検索をかけてたどりついてくださっている方がおいでです。もう営業成績が悪いなんて誰にも言わせないわ!