読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃべくり倒す

余暇

12時過ぎに起床して,そのままともちゃんが帰途に就かれる19時前までエンドレストークでした。昨夜からまとめて,主な議題は以下の通り。一部伏せますが,ガールズトークの一端だけチラッとお見せします。

  • 腹立つ(以下略)
  • なんだかんだで(中略)理想のタイプだったと思う
  • なんか(中略)増長してるよね
  • 「……だから親孝行できたかな」とかだったら「ああ,ええ話やなぁ」と思うのに
  • ○○ちゃんの(中略)なところが私は大好き
  • 何なん!?(流行語化)
  • 男の子の方は彼女と思っていなくても,女の子の方は彼氏と思ってしまう行動について
  • 和犬っぽい顔
  • 19世紀末の英語教育とミッション(真面目な話題)
  • 華のない人
  • ○○くんは華があるか(←意見が分かれる)
  • 「脈を読む」ことの不毛さについて

などなど。もうともちゃんもおっしゃっていた通り,「1ヵ月くらいの濃密さに感じる」3日間だった。あまりに話が盛り上がり,またしてもゆくゆくはルームシェアすべきではないかという話になる。調子に乗ったことを言いますが,最近私とのルームシェアを希望される女の子が多くて多くて。私は女子修道院長か尼寺の住職か何かか。
ともちゃんがお帰りになった後,さすがにしばらく呆然とし,ドラえもんが未来へ帰った後ののび太の「部屋ががら〜んとしちゃった」感慨を追体験したが,気を取り直して粛々と現実に戻り,やるべきことを片付けた。なんかもう,祝祭でした。