
明日です!

ピアノ


これです。いよいよ明日です。演奏の方は蓋を開けてみるまでどうなるかわかりませんが,大好きな曲ですので楽しく演奏できたらいいなと思っております。オペラシティのリサイタルホールは,ピアノもよければ響きもよい(と私は思う)ので,うまいこと乗ることができれば陶酔の極みで楽しめると思います。舞台上での演奏を楽しむ。明日の目標はこれだ。うん。
今日は卒業式の着付けのカウンセリングなるもののために昼前から美容院に行き,そこから研究会に直行して,先生のご報告が終わって質疑応答が始まる休憩時間に中座させていただいて早めに帰ってきた。とりあえず本番モードで弾いてみるために,衣装を着て髪をちょっと巻いてみて,そこにカチューシャを付けようと思ったら,カチューシャが,折れた。その瞬間,自然にいろいろと諦めました。凶兆っぽいのもさることながら,このカチューシャ,友達の結婚式にも付けていった思い入れの深いものだったのである。もーいーや。ピアノも人生も,なるようになれーい。