読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予習に目処が

勉強

アイルランド語の予習が終わった。わーいわーい。バラード1番の譜読みは明日おそらく終わる(明日はいよいよコーダの譜読み)。わーいわーい。と,ここまではよかったのだが,調子に乗ってワークショップのプレゼン準備に関し,「1人1つずつ下書きを書いて見せ合いませんか」とかいう超面倒臭い提言をしてしまった。ちなみに私はこういうことをよくやるので,もし何かグループワークをやる際に,私と組んだ方はくれぐれもお気をつけください(最初から組まないのが賢明かも)。私と組んでもしいいことがあるとすれば,いざ修羅場に陥った時に「(面倒臭いから)もう全部私ひとりでやる」とか言い出すので,もしかしたらグループメイトの皆様のご負担が軽減されるかもしれないということです。要はグループワークやチームプレイに向いていないのかもしれない。チームプレイの精神を身につけるために,誰か,一緒にバレーボールチームでも作ってくれませんか。駅伝でもいいよ。
しかし風邪が治らない,と言ってもまだ3日目だが。ついに両の鼻腔が使い物にならなくなった。一番いいのはそもそも風邪をひかないことだが,次にいいのは少々の風邪では動じないこと,そしてすぐに治すことである,と私自身受験生の頃から信じているし(すぐ風邪ひくので),また家庭教師で教えた受験生数人にも同じように教えている。薬のせいで微かに眠いことには閉口するが,病は気からとはある程度真実であるようで,絶対悪化させたりするものか,と思っていればそれなりの症状で止まるもんである。まぁ今日がピークだろうと思います。しかしやっぱり風邪をひかないに越したことはないので,皆様どうぞお気をつけて。
さて,プレゼンの準備ができさえすれば,あとはいよいよ香港・マカオ旅行を待つばかり!「1人1つずつ下書きを」の呼びかけに対してお返事はまだないようだが(あはは),言いだした者の責任として明日は発表原稿書くのである。しかし20分だったら,(英単語)何wordsくらい書けばいいのだろうか。