読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキオ

余暇

帰宅早々,今日の14時〜16時に着くようにガト・ノワール社に依頼して実家から送った荷物が届かないというハプニングに見舞われる。詳しく話せばものすごく腹立たしい話なのだが,基本的に日記にマイナスの感情は綴らない信条なので,書かずに忘れることにする。結局明日の午前中でなければ届かないらしい。
しかし,大変困ったことには,この荷物の中に明日のアイルランド語教室の準備を全部入れているのである。今私の手元にあるのは,明日持って行こうと思って買ってきた廣栄堂本店きびだんご10個入り1箱のみである。辞書も文法書も教材すらも持たずに,きびだんご1箱ぶら下げて行くわけにいかないでしょうよ。もし明日の午前中に届かなければ,実家で抜け殻になる楽しみを捨て,風邪を引いたりしながらワークショップの準備と並行して進めた,ここ数週間の私の労力がすべて水泡と帰すことになるのである。ただし「今日の14〜16時に着くはずだったんだもん!」と言うのはコドモの言い訳なのでしょうね。不測の事態も考えて,アイルランド語教室の準備は手持ちで帰るか,もしくはせめてコピーだけでも持っておくか,そうするのが立派な大人のやることなのでしょうね。今度から気を付けます。