読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っチャイナ

余暇

ついに明日から,ゆみこちゃんと香港・マカオに行ってきまーす。4日間ほど不通になりますので,どうぞよろしくお願いいたします。
今日は駒場の授業に出た後,いろいろ揃えるために渋谷に行って日本円をHKDに換えたり,今さらながらボストンバッグを買ったりしてみた。変圧器を買おうとすると,香港で使われているものは4種類あるということだったので,ええいままよと4種類全部(!)買ってしまった。手元にはBタイプ,Cタイプ,BFタイプ,B3タイプがございますので,皆様もし今後お入り用でしたらお申しつけください。
ゆみこちゃんと私が大好きなロッチは,2人で行った3泊4日の沖縄旅行が楽しすぎて「こんな毎日が続けばいいなと思って」コンビ結成に至ったという。私たちも,帰ってきたらコンビを結成しているかもしれません。なおコンビ名は「リッチ」に内定しております(ロッチよりも少しリッチな旅行ということで)。綴りはLittiです。なお,香港・マカオはどちらも植民地時代を経ていて,アイルランドについて研究している私にはとてもヒントになるのではないかと……というのは台湾の時も言った言い訳です。コロニアリズムというものを体感して参ります。