
31納め(GW)

余暇

ゴールデンウィークは毎日31が31%オフ。31%オフなんてあなた,1年に7回しかない31日を今か今かと待ち望み,いざその日が来たら行列し,つまるところそういう感慨を経てしか味わう背徳の味なのだが,なにせ黄金週間である。とはいえ私,すでにこのゴールデンウィークに31に3回行っているので,多く行った方と言えば行った方なのだが,それでも今日は買い物のついでに31に寄るという父の甘言に妹と2人ほいほいかどわかされてしまった。ああまた七つの大罪のひとつを犯してしまった。しかし今日はそのあと墓の掃除にも行ったので,とりあえずアイスはご容赦いただくということで……。
この4回,最初の方こそピーチメルバやらコットンキャンディやら,目先のシーズナルフレーバーに目が向いていたのだが,今日にいたってポッピングシャワーとラムレーズンへと原点回帰した。この2つにミントチョコ,ロッキーロードが私の殿堂フレーバーです。