読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

with churros

余暇

昨日のSATC一挙放送に影響されてのことではないが,池袋西武に新しい口紅を買いに行った。この前ルナソルのアイシャドウを買った時,5000円ごとに500円の商品券がキャッシュバックされるとの説明を聞き,そのキャンペーンが今日までだったので。コーラルピンクにしようと思い,まずはM.A.C.で「シーシアー」と「アリバイ」と名付けられた2つの色を試したのだが,付けてみるとなんかもう「シーシアー」でもなく「アリバイ」でもなく「着色料たっぷり明太子」もしくはナポリタン食べた後」になり,早々に退散した。試しづけだったので,色を見せるために割とべったり塗られたのもあってのことだと思うのだが(M.A.C.は@cosmeの栄えある第1位だぞ!),さすがにあの唇には我ながらギョッとした。そそくさとRMKに逃げ込み,この前目をつけておいた「translucent orange pink」を試し,無事に購入した。ああ,落ち着く色。ラメも上品。やっぱり日本人は日本人メイクアップアーティストが作ったものを使わないと,と何やら国粋主義的な結論に至った。ダブリンでも日本の化粧品が手に入るかどうか,知り合いの方に伺っておこう。最も向こうの人はよほど気合いを入れる時でない限り化粧をしないという噂もあるが。そういえば別府で話していたことも,「留学先で化粧水とかどうすればいいんだろう」とかであった。女の子はいろいろ大変なのである。
それからアイルランド語教室に出席し,その後はみほちゃんと待ち合わせてチュロスを食べてまいりました。

ここなんですのー。チュロスは揚げたて,ディップのチョコも溶かしたてで,感激いたしました。パルコパート3の目の前にあるので,みなさまも渋谷にいらっしゃる際にはぜひ。私は今度から1人でも行くことを堅く決意した。みほちゃんとも久しぶりに会えて大変楽しかったです。チュロスのあと,2人でついついスペインバルに行き,cervezaを傾けてしまったのはご愛嬌である。with churros から con cervezaへ。テーマはスペインということで……