
エアコン復旧

余暇

今年に入ってつけるようになってから壊れたことがわかったエアコン,ようやく今日復旧した。ピアノを練習する時など暑いどころの騒ぎではなかったので,助かったとしか言いようがない。不動産屋→サポートセンター→メーカー,と修理の依頼が行くのだが,この「サポートセンター」なるものがまったく名ばかりであったり,メーカーの対応も悪すぎたり,実は火曜日に1回来たのに「基盤の型番が間違っていた」とかで(それを確認するのがあなたの仕事なのでは!?)結局1週間もエアコンがつかなかったのである。これ以上筆を進めると罵詈雑言の嵐になることは目に見えているので,とりあえずエアコンがついてよかった,と結論しておくことにする。
ところで以前から懸案のテレビの買い換えだが,今買い換えたらものすごく中途半端になってしまうので,なかなか決断できないでいる。そしてさらには,VHS機能を放棄することになる。ハードディスクがあるからいいじゃないか?それはナンセンスである。

素顔2 [VHS]

素顔2 [VHS]

どうにも辛い時,このビデオの映像がどれほど元気をくれたことか。特に二宮&相葉(これを「にのあい」と呼びます)の「Do you wanna feel like dancing?」,生田斗真山下智久(ユニット名はB.I.G.)の「正義の味方はあてにならない」の2本はもう,私のバイブルなのです。「Do you wanna〜」にいたっては,常に頭出しした状態で置いてあるほど。これからどうやってこれらにアクセスすれば。動画?ジャニーズ厳しいからなぁ。