
SATC完了

余暇

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2 [DVD]

ついにSATC,ドラマシリーズを全部見終わった。最初は登場人物の恋の相手があれもこれもころころ変わる/替わるのについていけず,また彼氏ができたその日にベッドインとか,あるいは彼氏とかもう関係なくベッドインとかそういう展開にもついていけず,なんじゃこりゃと思っていたのだが(私がとりわけ保守的なわけではないと思う),じわりじわりハマった。乳癌を患ったサマンサが髪を剃っているところへ彼氏スミスが入ってきて,驚きはするもののサマンサが手に持っているバリカンを取って自分の髪に当て,「これが終わったら剃ってやる」と言うところとか,ミランダが自分にとっては義母にあたるスティーブの母親のアルツハイマーが発覚した時に優しく介護し,ブルックリンの自宅に引き取ろうと言い出すところとか,泣けるポイントがいろいろとあった。しかしキャリーの自分勝手なことと言ったら。あれほどふらふらしていたのにアレクサンドルがパリに行こうというのを了承し,友人たちに質問させる隙も与えず(それどころか質問されたことに逆ギレまでしながら),結局パリではみんなの忠告通りのつまらない生活を送る羽目になってNYに舞い戻るとは,しかも30代も半ばの女が。見ていて本気で腹立たしいことが多々あった。以前書いた通り,私はキャリーに例えられたことがあったのだが,まさかこの性格が似ているわけではないでしょうね,友人のみなさん。特にシャーロット役,ミランダ役,サマンサ役のみなさん。もしそうだとしたら,すぐに言ってください。頭を地面にこすりつけて謝ります。
さて,ドラマシリーズが終わったら次は映画か。楽しみ楽しみ。でも岡山ではSATC2やってないみたいなのよね。まさか保守県だから?