
遠く遠く離れていても

余暇

台風も来ていたし高速は渋滞しているというし,まさか無事にはたどり着けまいと思っていたが,思いっきり予定通りの時刻に岡山駅西口に到着した。

今回も宇野線を利用。あのかわいいわんこが再び私の眼前に現れるかと思い,デジカメを準備して意気揚々と常山駅に降り立ったのに,今回は誰もいなかった。仕方ないので駅を撮ってみた。
誰にも言っていなかったのに,夜にはまゆから「In 玉野?」というメールが来た。どこから漏れたのか。そしてあれよあれよという間に,明日開催される母校の中学校の同窓会の二次会に出席することになってしまった。こうなったら,と現在岡山に帰っていることが確認されているあっちゃんも道連れにすることに。中学校の同級生に会うのなんて,成人式以来……ということは5年ぶり?ああ緊張する。