読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下書き終了

余暇

ようやく,レポート1本目(の下書き)が終わった。2日で2本書き上げるとか言っていたのに,3日で1本という驚愕のペース。とはいえこちらは6000字,もう1本は4000字なので,とりあえずだいぶ気が楽になった。
思えばこのレポートのせいで,来週から渡欧する実感などさらさらなかったのだが(昨日の先輩にも「私も留学の前日そんなだったよー」と言われた),レポートを1本終えてようやく渡欧が眼前に迫った気分である。わーい。免税店で購入する予定のipod touchについて調べたりだとか,Citibankの口座を開こうかなと考えたりだとか,そんな余裕もようやく生まれてきた。定子様が『ハナミズキ』にご興味をお持ちだとの朗報も伝わってきた。ひとつ突破口が開けると,とたんにうまくいきはじめるもんですね。この調子でヨーロッパの旅も順調であればよいのだが。
ヨーロッパといえば,今秋からパリにご留学のP会のお友達,わだちゃんから,昨日ご挨拶のメールが届いた。「音楽家の卵たちとピアノを並べ研鑽を積むことになりました。」との一言が印象的であった。さすがパリにご留学とあって,エスプリが利いている。彼女の渡仏は9/2か3,私がフランスを離れるのもまた9/2なので,ちょうど入れ違いになってしまいそうで残念なのだが,またそのうち絶対会いに行きます。今回はパリには行かないことでもあるし。なんだか私の周りで,いろんな方が世界に羽ばたいている。ぜひとも私もご利益にあずかりたいものである。