読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ってろ東京湾!

余暇

一応ご説明差し上げると,題名は『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP』の名物コーナー「○○の船で海を渡れるか」での翔くんの決め台詞であります。まぁ常識ですよね。
今夜東京へ出発します。といっても27日と28日しか東京にはいなくて,その後ついにヨーロッパに出発です。まぁ言うなれば「前乗り」の一種です。荷造りしたり,海外仕様の携帯をレンタルしたり,レポート提出したり,本を返したり,研究室の飲み会に参加したり,中学までの同級生ナベが東京に来るというので会ったり(場所決めたん?),舞ちゃんと『ハナミズキ』見に行ったり,とんでもなく多忙です。
さて,今回の帰省で達成したこと(レポートのほかに)。

  1. ひとり海
  2. 2kg痩せた!

まず「ひとり海」は,密かな目標でした(変人)。ついに行ってきました。今度からこれを「ひとうみ」と略称したいと思います。母には「もはや尊敬する」と言われた。ちなみに「ひとうみ」は,常に浜の荷物に目を光らせておかなければならず(車のキーを取られたら私は歩いて帰らねばならない),また女の子4人で来ているグループを見て嫉妬で悶えなければならず,決して楽しいもんではなかったということは明言できるかと思います。別に想像に難くないとは思うが。そもそも,ひとりで海に行くならせめてサーフボードくらい持っていなければね。
そして2kg痩せたのは,今のところリバウンドもしていないので本当に痩せたんだろうと思われます。早起き(早寝は特にしていない)と規則正しい食生活,それに犬の散歩が勝因かと思います。もちろん,カロリー計算とかそういうダイエットめいたことはしていません。気づくと痩せていた。イエーイ。でも2週間で2kgって,なかなかいいスコアじゃないですか。な,なんか悪い病気とかじゃないですよね……?