読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm gonna wake up, yes and no

余暇

なかなか寝つけないのは相も変わらずだが,今日の起床時間が9時前だったことを考えれば,だんだん睡眠が改善されつつあるようだ。私は普段眠れない時にとりわけ焦ったりしないのだが(社会人のみなさまと違って,少々寝不足でも特に問題ありませんので……愚か者がこういうことを言うから十把一絡げに「学生=暇」扱いされるのだ),今回は時差ボケの恐怖(何週間も治らないという)も相俟って焦ったようである。眠れないなら眠れないで,時間を有効に使うことを考えたいですね。秋の夜長ですしね。
さて,眠れなかったり顎関節症だったりするからというわけでもないのだが,今日からまた1週間ほど岡山に帰らせていただきます。主目的はまぁ,お土産とスーツケースの運搬です。来週末(つまり来月初め)のアイルランド語教室の予習以外,特に差し迫ってやることもないのがありがたい。ようやくゆっくり休める。思えばこの夏休みは長かったが,演奏会にレポートにヨーロッパ旅行の準備(+旅行本番)と,やることに追われっぱなしで疲れた。最後の1週間でばっちり回復して,元気に東京に戻って参ります。とはいえ今も元気ですけどね。東京に帰ったら(そしてそのとき顎関節症が治癒していたら),どなたか私めをご飯にでもカラオケにでも飲みにでもケーキビュッフェにでも連れて行ってください。