読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

準備完了

余暇

1ヶ月後の友人の結婚式で着るドレスを買いに行った。秋冬ものって持っていなかったので。なかなかない感じの,しかも綺麗な色のドレスを見つけ,おまけに値段も手頃だったのでそれに決めた。いいものを見つけられて,とても満足している。思わずアクセサリーと靴も選んでしまった。結婚式は岡山であるので,このドレスは実家に置いてひとまず東京に戻るつもりなのだが,やっぱり東京に連れ帰ってベッド脇に飾っておきたいほどうれしい。わーい。
ただ心配なのは,万が一の色かぶりである。避けるためには自分から「私はこんな色のドレスを着ていくつもりですので」とメールでアナウンスでもするしかないのだが,かといってそんな「私と同じ色を着るな」と牽制するような度胸もない。というわけで先ほどから少し悩んでいる。小心者である。
しかしまぁ,それほど心配することもないかもしれない。というのも,結婚するのは幼児クラブ*1から中学校まで一緒だった友人なので,当日の私の周りの知り合いは当然ながらその過程で同じだった友人たちということになるのだが,この人たちがまぁ,揃いも揃ってエキセントリックな方々なのである(とか言ったら怒られるだろうか)。先日,そのうちの1人と新宿で会った時にその話になり,どんなドレスを着ていくかと聞くと「黒かショッキングオレンジ」と言っていた。何その両極端なチョイス。何,ショッキングオレンジって。そんな色の名前は初めて聞きましたが。
とまぁこんな具合なので,私の心配は杞憂に終わる可能性が高い。

*1:幼稚園入園前,3歳頃に通ってみんなで遊ぶような趣旨のところ。