読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルキンフォーどこまでも

余暇


来週末の友人の結婚式に向けて髪飾りを探していたのだが,今日ようやく巡り合った。数日間足を棒にして探索していたのになかなかこれはというものが見当たらず,焦っていたところだった。池袋駅近辺のアクセサリーショップは網羅したのではないかと思うほどである。
私はショートカットなので,要は片側に花でも付けようと思っていたのだが,こういうタイプの髪飾りはもう非常に両極端で,ド派手であるか地味であるかのどちらかである。頭の横にもうひとつ頭があるような大きい花とか,はたまた付けているのかいないのかよくよく見なければわからないようなものとか。最近はリボンがはやっているようなのだが,恐る恐る付けてみたら,その先は言いません。これを付けるならもう髪の毛リボンでレディー・ガガになってやる(果たして会場に入れてもらえるのだろうか?)。
とまぁいろいろと紆余曲折あったものの,適度な大きさかつ品が良く,それでいてスパンコールやパールも付いて華やかなコサージュのついたカチューシャをついに見つけることができた。池袋西口のマルイ1階「Heartdance」にて。しかも値段も手頃だった。コサージュって結構高いので,2500円以内くらいで見つかれば御の字と思っていたのだが,それよりずっと安く手に入った。浮いたお金でピアスも買っちゃったわ。
ちなみにお店のお姉さんはとてもいい人だった。ショートカットだとこういうタイプのカチューシャがすごくお似合いになると思います,お客様髪の色が大変おきれいですし,ですって。わーい。単純なと思われるかもしれないが,女性を褒めるのでしたら外見が一番だということです。結婚式があるのでと言うと,楽しんできてくださいねと言ってくれた。にっこり笑って。やられた。昔からこういう,ちょっとした一言に大変弱いのです。いつか絶対,体よくだまされるだろう。