読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センター北駅・カフェサロンSonjin

余暇

 
「ふわふわのパンケーキ」が有名なお店。いつもならあざみ野止まりなのに,そこからさらに横浜市営地下鉄ブルーライン(初めて乗った!)でセンター北駅へ。都筑のおしゃれマダムたちの溜まり場との噂だったので,私もTPOを考え,テーマは「フェリス女学院」のコーディネートで出向いた。フェリス出身の知り合いはそういないので,もちろん勝手な想像である。
店内は噂に聞く通り,バロック音楽が流れ,落ち着いた恋人たちがゆっくり語らっていたり,おしゃれなお姉さんがゆっくり読書を楽しんでいたりするようなハイソな空間だったのだが,オムライスもパンケーキもこれが結構なボリューム。なんとなく,おしゃれなカフェの食べ物はちょっとしかない,というような先入観があったのでびっくりした。ようやっと完食した。でもパンケーキと一緒にいただいたコーヒーも含め,おいしかったー。「カフェに行くため」だけが目的でカフェに行くなんて,そういえばしばらくやっていなかったなぁ。カフェ天国東京に住んでいるのに。
ちなみにセンター北にはいい感じのショッピングモールもあり,アプレ・カフェもしっかり楽しませていただきました。東京在住で,センター北に用事があって行く人もそうそういないと思うが,わざわざ足を延ばしてもいいと思います。みなさんもぜひ。ピアノの先生(美しが丘在住)にぜひとも紹介しておこう。