読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのほかは

余暇

本日は友人が遠距離恋愛中の彼に会いに神戸まで足を伸ばすということを知り,「えーいいなぁ!あたしも神戸行こっかな!3人でパーティーしよう!」と冗談を言うと鼻で笑われ,こいつ,絶対来ないと思ってるな,そう思うと悔しくなっていっそ本気で行ってやろうかと思った(隣県をなめるんじゃないわよ)……が,さすがに行かなかった。バスの時間までは調べかけたが。
ついでにイブの昨日は,母方の祖父母におみやげの人形焼を渡しに行ったのだが,「16時から出かけるから」それまでに来いと指示されていた。どこに出かけるのか聞いたら,「友達の家でクリスマスを一緒にやるの」。祖父母は双方とも,80歳超である。80歳代の人間がこんな,大学生の不純異性交遊みたいなことをしているというのに,20代前半の私はなぜこんな枯れたクリスマスを……?ちなみに祖父母の家に行った後,祖父母と一緒に近くの丸亀製麺でうどんをいただきました。おいしかった。
しかし友達の家でクリスマス,昔やったなぁ。そういえば。