読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買いそびれたもの

余暇

香水

自分に足りないものを香りによって補填しようとしているのか,バーバリーロンドンとかシャネルとか,とにかく甘ったるくなくてきりっとした「出来る女」風の香りを好んで使っているのだが,最近ようやく「モテ」系の香りにも目覚め始めた。以前は街ですれ違う女からベビードールの香りがすると「ああ,男受け狙いね」と勝手にレッテルを貼っていたのだが,なんか最近,ベビードール結構いいなと思えてきたのである。あたしが間違っていた。ええ,認めます。ひねくれていただけだった。

クロエオードパルファム30mlスプレー

クロエオードパルファム30mlスプレー

しかしもはや人口に,いや人「鼻」に膾炙したベビードールを買うのは癪なので(ベビードール安いんだけどね),ちょっと狙っているのがクロエのこちら。甘ったるすぎもせず,しかし華のある香り。でもこれ,今人気No.1なんですよね……付けてみたらあらびっくり,街ゆく人の香りが全てこれだった,ということになったらどうしましょう。ついでにこれ,高い。昨日ディスカウントコスメショップを覗いてみたが,それでも高かった。あらっ,でも気づいたら来月は私のお誕生日だわ。自分プレゼントにしてしまおうかしら。

眼鏡

眼鏡を作らなければならないのですが,新年にどなたか手伝っていただけませんか。