読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What I've done?

余暇

高校時代の友達,かんちゃんとなっちゃんと3人でご飯を食べに行ったのだが,かんちゃんは近々FPの試験を受けると言っていた。彼女のお仕事は別に金融関係ではないので,どうしてまたFPを?と聞くと,「1年に1個資格を取ろうと思って」とのことであった。
私,去年何かしたっけ?
思考の方向としては当然こうなるわけですが,な,何もした覚えがない。いやいやアイルランドに初めて行ったじゃないか。史学会で報告もしたじゃないか。色々考えてみるのですけど,やっぱり形に残るものを何かやらないと,ほとんど自己満足でしかないのですよね。あー厳しい。英語の資格を取ったとか,論文を雑誌に載せたとかそういう,きちんとキャリアに直結するものがないと。年始に立派な友達に会えたおかげで覚醒しました。私も今年(来年度)の目標を早く決めて,ちゃんと実行しよう。うん。あと,パエリアおいしかった。バスで行ったのだから,サングリアも飲めばよかったかしら。
しかし,こちらでは車は1家に1台どころか1人に1台態勢なので,友人のマイカー所有率が高い。今日も,友人が今度妹さんに車をあげて新車のフォルクスワーゲン・ポロを買うのだという話が出た。いいなー。私は車持ってないから多少無駄遣いをしても……(以下略)。