読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法律相談(ロースクールのお2人へ)

余暇

着替え途中などの写真を無断で撮影し,それをCD-ROMに焼き,『まいたんのときめきメモリアル』と名付けて送りつける。

これはいったいどういう犯罪行為にあたるのか,あるいはあたらないのか,ロースクール在籍中のお2人,いつものようにお願いいたします。少なくとも「性的羞恥心を侵害する物品等の送付等」に思いっきり該当するし,「監視していると告げる行為」にもちょっと当てはまるので,いわゆるストーカー規制法に抵触するのでは!?6か月以下の懲役または50万円以下の罰金かしら!?ふふふふん,彼奴の社会的生命は私の手の中。
こんなことがあったからというわけでは決してないが,ちょっと実家に帰ります。研究サマリーを書き,アイルランド語の勉強をし,延び延びになっているNever let me goを読み,また実家に届いているであろうOn Chesil Beachを読み,そして『GANTZ』を借ります。
ところで先ほど,Who's whoへのノミネートが決定したとのメールが届いていました。どうも。出版社からは『アイルランドフェミニズム 復刻文献集成 全5巻』(セットで118000円)やら『アイリッシュ・ペニー誌集成 全6巻』(こちらもセットで118000円)やら『オシアン協会会報 1853-1858 全6巻+別冊解説』(セット98000円)やら買わないかと,研究対象ならびに時期どんぴしゃりなチラシが研究室宛てに届けられたりするし,まったく,恐ろしい個人情報流出世界です。ん,でもこの『フェミニズム』の巻,レディ・ワイルドやらレディ・グレゴリーやらパーネル姉妹やら……果てはオドノヴァン・ロッサ夫人まで。買おうかしら。