
crith talún

つれづれ

本来ならば今日の夕方に岡山を出る新幹線で一時上京するつもりだったのですが,ちょうど家を出る頃地震が発生した。そういうわけで山陽新幹線に乗ることができず,岡山に留まっております。明日の朝イチの飛行機で戻ります。
東京では電車が止まったりしているようですね。mixitwitterを見る限り,東京の友人一同に大事がなかったようなのは何よりだが,仙台の海岸で数百人の遺体が発見されたとか,気仙沼市が一面火の海とか,今回の地震は情報としてショッキングなものが多くて,どうしても心配になりますね。もう,なんだか黙示録のような世界ではないですか。お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。また,それと同時に,ご家族や大切な方を亡くされた方の悲しみが,ゆっくりとでも癒されますように。私自身も祖父を年末に突然失ったので少しはわかるつもりなのだが,昨日まで元気だった人が突然亡くなった時,のこされた人の喪失感というのは,やっぱりとんでもないものだと思うので。