
恋愛インセプション

余暇

ロッカーのようなところで着替えているとき,ふと窓の外を見ると遠くで火の手があがるのが見える。あっ火事だ,と思った瞬間に火はすぐ近くまで燃え広がり,「荷物は置いて早く逃げて!」と言われて逃げるが,やがて鎮火され,荷物を取りに戻る。

これは私が最近見た夢であるが,夢占いによると以下のような診断結果であった。

火事

幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

逃げる

現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

戻る

物事を慎重に考え判断しなければいけない時なのかもしれません。何か見落していることはないか、行き過ぎた行動や油断していることはないか見直した方がいいでしょう。そうすることでピンチを未然に防げたり回避できそうです。

「逃げる」と「戻る」にいろいろ考えさせられるが,とりあえず「火事」は「幸運を暗示」とのこと。しかも「激しく燃え上がるほど幸運は大きい」とも。よかった。またここにも書いてあるが,火事の夢は「強い欲求」を示すとのことで,別の占いによると異性に対する強い欲求である可能性もあるとか。そうなのか……。
また先日は日独ハーフの男性と会ってすぐに熱烈な恋に落ちる夢を見た。日独ハーフなどというと格好良さそうだが,まったく「ハーフ」という感じの外見ではなく,Hoobastankのボーカル,ダグラス・ロブ(写真参照)に瓜二つであった。彼がソファに座って自分のコンプレックスを吐露しているのを私が優しく慰め,何やら甘くとろけるような愛の言葉をささやいているのである。一言だけ覚えている。「でも私はそこが好きだって言ったら?」それはそれは大変甘美な恋であったので,起きた後疲れたほどであった。ちなみに夢占いもしてみたが,さほど当てにはならなかった。「その相手のことが気になっていませんか?」その前に,あなた誰ですか,日独ハーフのあなた。私の思い違いでなければ,夢の中で初めてお会いしたと思うんですけど。
しかしこれらは何なのだ。火事の夢といい日独ハーフの男性の夢といい,なぜ恋愛関連の夢ばかり見るのだ。さる大きな組織が私に恋愛をしたという意識の植え付け(inception)をしようとしているのではないか。もしかして大きな陰謀に巻き込まれているのではないか。それともさる大きな組織が,浮いた話のない私を憐れんでくださったのか。最近はそういう慈善事業もするようになったのか。

恋愛睡眠のすすめ [DVD]

恋愛睡眠のすすめ [DVD]

どっちかっていうとこっちですね。