
もうがんばるしかないさ

余暇

前倒し前倒しとマントラのように唱えていたのにもかかわらず,結局ギリギリまでがんばる羽目になってしまったが,今日ようやく研究室の仕事にひと段落ついた。締め切りの1週間前に仕上がろうと1日前に仕上がろうと,締め切りに間に合えばそれでいーのだ。
それにしてもこのお仕事,いろいろと勉強になりました。一番勉強になったのは,やっぱりホウレンソウ(報・連・相)の大切さですね。ここまではできるけどそれ以上はちょっと無理っぽいから誰か代わってとか,これがどうしてもできないとか,とかく弱音を吐くのが苦手な(いい意味ではなく)私にはとてもよい経験になりました。

ここ数日間,家にいるときはほとんどパソコンの,wordの無機質な画面を血眼で見つめているか,業務連絡だけのためにメールをチェックするか,どちらかしかやっていなかった。癒しを求めてNYC。ああ,知念くん(NYCの'C',向かって右の彼です)の家庭教師とかできないものだろうか。やりたいことやったもん勝ちなんでしょ?しかしこの振り付けは反則です。ダサめの衣装も反則です。光GENJIを彷彿とさせるわー。正統派だわー。