
限定品に弱い

余暇

学校帰り,数日前にあわてて予約しておいたこちらのアイシャドウを東武に取りに行った。シャドウを新調したのは半年ぶりです。2パターン展開されていますが,今回買ったのはもちろん,EX01のShelly Oceanです。なんと使いやすそうな色。なんだかんだ試しても,やっぱりアイシャドウはベージュ系がいちばん落ち着くということに気がついた今日この頃である。右傾化?予約していたのはアイシャドウだけだったのに,「よろしかったら他の限定品も試してご覧になりませんか?」という美容部員のお姉さんの甘いささやきについ心が動いてしまった。このチークは気になっていたものの,予約はしていなかった。じゃあチークをつけてみていいですか,あ,リップもあるんですね,じゃあこの赤いのをつけていただいてもいいですか。こちらのお姉さん,今まで経験したどの美容部員よりもメイクがお上手だったのではないかと思う。私の顔に載せられたチークとリップはものすごく魅力的に映り,じゃあこれもこれも,と衝動買いしてしまったのは何の不思議もなかった。もちろん後悔もしておりません。ちなみにリップは真っ赤なものを選んでしまいました。過激化?