
はちえんに出ます

ピアノ


八月演奏会にエントリーいたしました。8月6〜7日,かつしかシンフォニーヒルズだそうです。ショパン弾きます。バラード1番です。出演時間など決まりましたらまたお知らせしますので,お時間とご興味がおありでしたらぜひお願いいたします。出番の付近にしか会場に行かないつもりです。だって楽屋,居づらいんだもの!「2年生?そっかー,じゃあそろそろ進振りだっけー(2年生向け)」「4年生かー,就活終わった?あ,院試?(院志望の4年生向け)」「コンクールとか大変でしょう(音大生向け)」この3種類+αをどうにかこうにか応用させながらの会話。
しかしバラード1番をショートプログラム用にアレンジしたら,いまいちよくわからない感じである。そもそもバラードで「踊る」という発想がないのでこの選曲自体がよくわからん。ワルツとかマズルカとかの方が踊りやすくないですかね?舞曲だし。