
懐かしい痛みだわ

勉強

ペンだこが痛いなんていうのは何年ぶりだろうかとペンだこをさすりながら思う。今日はリスニングとライティングをやりました。あああできる気がしなくなってきた。模範解答とか見てみたら,結構要求が高い。しかしレポートや論文を書くときなんて時間をかけながら吟味して書くだろうに,ものすごくタイトな時間制限を設けてある程度の語数を書かせるこのテストにどんな意味があるんだろうかと考えたくもなってくるが,要はライティング力と同時にディスカッション力を問うものでもあるんでしょう。だから瞬発力も大切なのでしょう。
へろへろになって夜中に勉強を終え,お風呂から出たときにはもう3:30を過ぎていたが,なにげなくMTVなどつけていたのが間違いだった。アークティック・モンキーズのライブなんてやっていた。もう終わりかけだったので眠れなくなることもなかったが。夜中にはおとなしくアンプラグドでも流して鎮静させてほしいものである。MTV classicsをやっていた旧き良き時代もあったのだけどなぁ。

Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare

それにしてもアークティック・モンキーズは良かった。ひさしぶりにCD買おうかしら。