読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テスト1日め

勉強

初めてにしては上出来と言ってもいい気がする。リスニングであまり自信のない問題があるのと,ライティングで1ヶ所重篤な文法&スペルミスをしてしまったことを答案回収後に気づいたが(あれで確実にバンドスコアは下がると思われる),今回ばかりは「暫定100点」を狙うのは土台無理があるというものなので,まぁ大目に見ましょう。試験会場で先輩にお会いしたのだが,先輩はこれが2回目の受験であり,前回も今回も特に対策をしていないので次回に期待するとおっしゃっていた。東大生の「勉強していない」言説は絶対に信用しません。もし真実であったとしても何の関係もない。
昨夜は予定通り0時過ぎに就寝したのだが,実はまたしても一睡もできずに朝を迎えてしまった。最近は体内時計がまったく正常に機能しておらず,4時前に寝て11時くらいに起きるというような生活を繰り返してしまっていたので,いきなり0時に就寝して6時に起きようだなんて無理が通用するはずもなかったのだが,それにしても6時間眠れずに悶々とし続けるのはさすがに辛かった。一過性のものであってくれればいいのだが,このままだとちょっと困る。テストからの帰り道,とりあえず漢方系の安定剤を購入してみた。眠れないのは不安だったが,夜じゅうあれやこれやと考えるなどして酷使してしまったにも関わらず,そこそこのパフォーマンスを見せてくれた脳に感謝したい。どうやらわたしはそれなりに強靭な精神力を持っている様子。それには安心した。
明日はスピーキングです。17時キックオフ。受験番号の関係でこんなに遅いのだが,家を出るまでそわそわして結局なにもできなかったりしたらどうしようかしら。

acacia(アケイシャ)

acacia(アケイシャ)

「7 truths 7 lies 〜ヴァージンロードの彼方で〜」目当てで予約していたのが図書館に届いたので,これも帰りに受け取りに行った。「7 truths 7 lies」は無邪気で可愛い感じの曲ですが(『ムコ殿』主題歌です),他の収録曲は割と大人びた憂いを含んでいて素敵。

いかなくちゃ いかなくちゃ そろそろいかなくちゃ
私を待ってる私がいる
もっと 急がなきゃ 急がなきゃ きのうを追い越さなきゃ
乗らなくちゃ 乗らなくちゃ いつものあのバスに (「Lundi」)

失恋した直後って,強迫観念的に「前向きにならなければ」って思ってしまうのですよね。うーん。ユーミンは21世紀以降もすばらしい。