
ハリー・ポッターと死の秘宝 part I

映画

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

原作を読んでいるので話の内容は知っているが,それにしても不完全燃焼だった。映画館で見なくてよかった。明日part IIを見に参ります。
ただし,ラジオから流れてくる音楽でハリーとハーマイオニーがダンスを踊るところは結構よかった。そして何よりもロン役のルパート・グリント,ハリーとハーマイオニーに嫉妬する演技が圧巻でした。一瞬『天国の口、終わりの楽園。』かと思った。ダニエル・ラドクリフに関してはもうシリーズが進むごとにがっかりする一方であり,今回もなまっちろい肌に胸毛が生えているのが非常に悲しく切なかった。ハリー・ポッターとダニエルの胸毛……。しかしその一方で,ルパートはなんだかポール・ベタニーのような風貌になりつつありますね。あと,劇中劇『死の秘宝』の演出もなかなかよかった。