読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向きメソッド

余暇

前向きに生きようと思い,100均で単語カード2種類と一番小さいサイズのスケッチブック(ほとんどメモ帳程度)と色模造紙を購入。それぞれわたしには重要な意味があるのである。ちなみにスケッチブックは,今回はその用途ではないが,研究のブレインストーミングに大変愛用しております。
来月のスパ旅行について,幹事役を引き受けてくれている友人からご連絡。昨日は狙っていた4800円のコース(時間が合えば駅まで無料シャトルバス送迎付き・ランチブッフェ・入浴・炭酸フェイシャル)が大人気で予約が取れないとの連絡を受けてあり,せっかく各方面から絶賛の声を聞いているのにあわやポピースプリングス断念か,と残念に思っていたのだが,今日もう一度問い合わせてくれたそうで,アロマテラピーのコースであれば予約が可能であるとのこと。ただし値段が少し,いや,かなり,跳ね上がる。ええい出しましょう出しましょう。その決断は早かったのだが,アロマテラピーにはバック(背中)・レッグ(膝下)・フェイシャルの3種類があり,それを選ばなければならないとのこと。これから秋が来て冬が来ることを考えれば外に出ているのは顔だけなのだが,背中や膝下のトリートメントというのもえらく気持ちよさそうである。迷う。親にまで相談しながら数時間迷った挙げ句,結局フェイシャルにしてしまいました。ちなみにこのアロマテラピーコース,男性も受けられるのだが,男性は背中か膝下の2コースからしか選べないそうです。顔だけは御法度。なぜ。