読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カーヴィー効果?

余暇

明日はIELTSなのだが,8月の最初に実家に帰って今頃戻ってきたわたしのクローゼットは夏一色,このままだと着るものがない。気分転換も兼ねて衣替えをしました。1時間で終わった。衣替え,いつも結構気が重いのだが,手を付けると早いということを肝に銘じておきたいと思う。
それから用があって少し外に出たのだが,久しぶりにチノパンを履いてみると,
あらっ,ウエストがゆるい?
まさか2日で早くもカーヴィー効果?このチノパンを買ったのは今春だったので,別に数年前のものを引っ張り出したわけでもないのだが。そういえば(これはカーヴィーとは関係ないが),先日も友人が働いているワコールで下着を購入した時,試着室で「(以前来た時と比べて)お腹周りが全然違う」と言われたばかり。
もしかしてあたしの時代?
調子に乗りかけたのも束の間,でもこのチノパン,買った時からサイズは大きめだったような……ということも思い出しました。危ない危ない。しかしなんか,ヒップアップした気はするわっ。これがもしカーヴィーダンスの威力だとすれば,Dance Step 1の「バックキック」のおかげに違いない。たぶん気のせいだとは思うけれども,嬉しいことです。いぇーい。
気分上々でお金をおろそうとATMに向かうと,「ただいまの時間は時間外手数料が……」えっ,今日金曜日でしょ,なんで,と思ったら今日は秋分の日で,すなわち祝日でした。まったく,なぜ秋になる日を休みにしてまで祝わなければならないのか。