
もはやアナログではない

余暇

満を持して,ようやく我が家も地デジ化しました。液晶テレビは既に持っていた(祖父の形見)ので,あとは古いテレビを回収に出して新しいものを設置するだけであった。

古いテレビは上京当時から使っているもので,そう考えると名残惜しくもあったのだが,

やはり設置してみると,薄くて映像の美しい液晶テレビはうれしい。心配していた配線や設定も,数分であっけなく終わったし。なおかつ,古いテレビはTV+VHS+DVDプレーヤーの3 in 1のタイプだったのだが,DVDプレーヤーはここ数年故障していてほとんど使えない状態であった。しかし新しいテレビは使える。それもこれも祖父が奮発してブルーレイまで見られるものを買ってくれていたため。じいちゃんありがとう!これで快適にカーヴィーダンスができます!おととい,たおちゃんに「あたし最近カーヴィーダンスやってるんだよ」と話したら鼻で笑われたのが大変悔しいので,何が何でも痩せて美しくなってやるのである。